保育士求人インタビュー

[テスト]東京都港区のテスト保育園の驚きの取り組みとは...!

港区にあるテスト保育園は園児の健康のためにある画期的な取り組みを行っています。


私は何度も何度もその果実を鼻に持っていっては嗅かいでみた。それの産地だというカリフォルニヤが想像に上って来る。漢文で習った「売柑者之言」の中に書いてあった「鼻を撲うつ」という言葉が断きれぎれに浮かんで来る。そしてふかぶかと胸一杯に匂やかな空気を吸い込めば、ついぞ胸一杯に呼吸したことのなかった私の身体や顔には温い血のほとぼりが昇って来てなんだか身内に元気が目覚めて来たのだった。……
 実際あんな単純な冷覚や触覚や嗅覚や視覚が、ずっと昔からこればかり探していたのだと言いたくなったほど私にしっくりしたなんて私は不思議に思える――それがあの頃のことなんだから。

 私はもう往来を軽やかな昂奮に弾んで、一種誇りかな気持さえ感じながら、美的装束をして街を※(「さんずい+闊」、第4水準2-79-45)歩かっぽした詩人のことなど思い浮かべては歩いていた。汚れた手拭の上へ載せてみたりマントの上へあてがってみたりして色の反映を量はかったり、またこんなことを思ったり、
 ――つまりはこの重さなんだな。――
 その重さこそ常つねづね尋ねあぐんでいたもので、疑いもなくこの重さはすべての善いものすべての美しいものを重量に換算して来た重さであるとか、思いあがった諧謔心かいぎゃくしんからそんな馬鹿げたことを考えてみたり――なにがさて私は幸福だったのだ。
 どこをどう歩いたのだろう、私が最後に立ったのは丸善の前だった。平常あんなに避けていた丸善がその時の私にはやすやすと入れるように思えた。
「今日は一ひとつ入ってみてやろう」そして私はずかずか入って行った。

img1543e5321_1.jpeg

 しかしどうしたことだろう、私の心を充たしていた幸福な感情はだんだん逃げていった。香水の壜にも煙管きせるにも私の心はのしかかってはゆかなかった。憂鬱が立て罩こめて来る、私は歩き廻った疲労が出て来たのだと思った。私は画本の棚の前へ行ってみた。画集の重たいのを取り出すのさえ常に増して力が要るな! と思った。しかし私は一冊ずつ抜き出してはみる、そして開けてはみるのだが、克明にはぐってゆく気持はさらに湧いて来ない。しかも呪われたことにはまた次の一冊を引き出して来る。それも同じことだ。それでいて一度バラバラとやってみなくては気が済まないのだ。それ以上は堪たまらなくなってそこへ置いてしまう。以前の位置へ戻すことさえできない。私は幾度もそれを繰り返した。とうとうおしまいには日頃から大好きだったアングルの橙色だいだいろの重い本までなおいっそうの堪たえがたさのために置いてしまった。――なんという呪われたことだ。手の筋肉に疲労が残っている。私は憂鬱になってしまって、自分が抜いたまま積み重ねた本の群を眺めていた。


[テスト投稿]テスト保育園の求人

求人番号 20171209 1
保育園名 [テスト投稿]テスト保育園
園児定員 55名名
職種 保育士
雇用形態 正社員
応募資格 ・保育士資格保有者(見込み可
給与 ・20万円~23万円
 ※2016年3月保育士取得見込み:19万円~
・その他賞与あり
勤務時間 ・07:30~20:30
・実働8時間のシフト制
・土曜出勤は月1~2回あり(振替休日取得できます!)
待遇・福利厚生 ・社会保険完備
・交通費支給
・賞与あり(前年実績2月分)
・退職金制度あり(規定あり)
・産前産後休暇(取得実績あり)
休日・休暇 ・土曜出勤は月1~2回あり(振替休日取得できます!)
・完全週休2日制
・年末年始
・有給休暇
・夏季休暇 (3日間)
・特別休暇(結婚休暇等)
・慶弔休暇
勤務地 東京都港区のどこらへん
ここがポイント!
経営母体は薬局運営をメインとする企業ですので、安定・安心の経営規模と福利厚生です。
また経験が浅い保育士さんやブランクのある保育士さんも安心して就業できる環境があります!

保育士の求人情報をエリアから探す